キモノズキ

独自の解釈で魅力を伝えます

練習開始!

こんにちは。

モノズキの【riey】です。

毎日をバタバタ暮らしていたら…あっという間に10月でビックリ(;゜∀゜)

最後の投稿から4ヶ月空いしまいました…

週に2回投稿!という目標は何処へいったのやら(笑)

 

久しぶりの投稿は振袖です‼️

有り難いことに来年の成人式着付けの依頼を受けたので少しずつ練習しようかなーと重い腰をあげました(о´∀`о)

人生で一回切りの成人式。素敵な思い出に残るよう頑張ります‼️

当日は着付けに時間制限があり、何と一人当たり30分!!

30分って時間いっぱいあるじゃん!

って思うかもしれませんが、初めて会った方に、それも着物に慣れていない方に着せるのは中々一苦労なのです(´д`|||)

 

と愚痴っているだけでは上達しないので、家にいる相棒、ボディーちゃんに着せてみました‼️

結果こうなりました‼️


f:id:riey:20181013205641j:image

所要時間は30分!

一年ぶりのわりに健闘したと自画自賛です(笑)

 

とは言え修正箇所は沢山あるのでやっぱり練習が必要だと実感しました(*´∀`)

 

新成人の着物好きを増やすために頑張ります☺️