キモノズキ

独自の解釈で魅力を伝えます

子供の着付け

こんにちは。

モノズキの【riey】です。

 先日、姪っ子ちゃんが私の幼少期の着物を着てくれるということで!着せてきました!!


f:id:riey:20180528175517j:image←正面
    f:id:riey:20180528175538j:image←後ろ姿

こんな感じに可愛らしく仕上がりましたー😃

カワイイ(*≧з≦)

七五三の時に初めて自分の意思で選んだ着物らしいです(母談)

今の渋好み趣味とは正反対(笑)

こんな可愛らしいものが大好きな時代もあったなーとしみじみしてしまいました(*´∀`)

 

しかしながら…子供さんの着付けは難しい!大人と体の凹凸が違いすぎて(笑)

最終的に寸胴になるよう補正をしてみましたが…勝手の違いに少し手間取っちゃいました💦💦そして締めすぎて苦しくないかなーとモヤモヤ…

 やっぱり思い入れのある着物を着てくれるのはとっても嬉しいので…

「もっと着たーい」と姪っ子ちゃんに言って貰えるよう叔母ちゃんはもっと腕を磨こうと強く思った体験でした☺️