キモノズキ

独自の解釈で魅力を伝えます

練習開始!

こんにちは。 キモノズキの【riey】です。 毎日をバタバタ暮らしていたら…あっという間に10月でビックリ(;゜∀゜) 最後の投稿から4ヶ月空いしまいました… 週に2回投稿!という目標は何処へいったのやら(笑) 久しぶりの投稿は振袖です‼️ 有り難いことに来…

帯留めを楽しむ

こんにちは。 キモノズキの【riey】です 今日は着物着こなしのワンポイント! <帯留め>についてです。 なぜ突然帯留めか… それは最近新調したから(*´∀`) まず帯留めとは何か。 無くても支障はない小物ですがあると華やかになる小物です。 ↓↓↓こんなの 帯の…

着崩れ対策!

こんにちは。 キモノズキの【riey】です。 前回の投稿で自身の着こなしのダメ出しをしましたが、今回は崩れてしまった時の対処法を紹介します☺️ …といっても今の時代、分かりやすい本や動画が溢れているので正直、そっちを見た方が良いのかなとも思います… …

着物でお出かけ♪そしてダメ出し!!

こんにちは。 キモノズキの【riey】です。 先日といっても1ヶ月前ですが、着物の会で散策に出掛けました。 天気も良く気温もちょうど良く、正に着物日和☺️✨ 道行く海外の方々には誉められ、「シャシントッテイイデスカー?」と声を掛けられ…得意になって闊…

子供の着付け

こんにちは。 キモノズキの【riey】です。 先日、姪っ子ちゃんが私の幼少期の着物を着てくれるということで!着せてきました!! ←正面 ←後ろ姿 こんな感じに可愛らしく仕上がりましたー カワイイ(*≧з≦) 七五三の時に初めて自分の意思で選んだ着物らしいです…

着物と私

初めまして。 本日初投稿、着物好きの【riey】です。 最近、着物といえば・・・成人式の振袖トラブルが記憶に新しいです。<着物好き>としては許しがたい事件です!! こういった事件があるたびに着物に対する不信感が強くなり着物離れを加速させる一因にな…